池田町図書館からの問い合わせ

昨日、池田町図書館の方から、紙飛行機についての問い合わせがありました。
10月20日(日)に図書館まつりを開催し、工作教室で、子供たちに紙飛行機を作ってもらうという企画をしているとのことで、小さい子供たちには、折り紙飛行機を作ってもらい。大きな子供たちには、私たちが作っている紙飛行機(ペーパーグライダー)を作ってもらうという内容を考えているとのことで、協力の依頼を受けました。
当日は、別件が入っており、お手伝いできませんが、事前に型紙等を作ってお手伝いすることにします。

先日、大正新じゃが伝で作ってもらった、ホチキス機がよいのか?

柏小学校で作ったバルサ胴の飛行機が良いのか?
DSCN7888.jpg
DSCN7889.jpg
と考えながら、こんなのを試しに作ってみました。
DSCN7891.jpg
小学校の高学年であれば、線のとおりに切り出して、接着すれば、完成できるのですが
DSCN7890.jpg
完成後、体育館で飛ばしたいとのことでしたので、製作時間は長く取れないようでしたから、それを考えるとホチキス機がよいのではと考えているところです。
いくつか考えて、協力したいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント