空の日記念 とかち帯広空港「航空まつり」で、紙飛行機づくり教室

今日は、空の日記念 とかち帯広空港「航空まつり2013」で、競技用紙飛行機づくり教室です。
朝からO椋さんを迎えに行き、N尾さんと合流し、とかち帯広空港へ出かけました。SB田さんは直接空港に合流です。
教室の準備の合間に、JAL機をエプロンの端から写しました。

こちらは、航空大学校帯広分校の練習機です。
DSCN7861.jpg
開会式は、10時からで、帯広工業高校の吹奏楽部の演奏で始まりました。
DSCN7868.jpg
教室までの間に、まつりも楽しませていただきました。
物産コーナーでは、こんぶの詰め放題にチャレンジです。1回500円で、かなりお得でした。
DSCN7867.jpg
会場には、AIRDOのマスコット、ベアドゥも登場していました。
DSCN7872.jpg

教室は、「競技用紙飛行機づくり」ということで、スカイカブⅢを参加の皆さんに作ってもらいます。
大人の方から幼児まで、1回の定員20名の教室を2回行います。
DSCN7875.jpg
皆さん一生懸命です。
DSCN7876.jpg
4グループに分かれて、それぞれ帯広紙飛行機を飛ばす会のメンバーが作り方を説明して進めます。
DSCN7877.jpg
大人の方も参加してくれています。
DSCN7878.jpg
30分~40分ほどで、紙飛行機を作り終わり、本来であれば、飛ばして調整したいところですが、会場前の広場が、滑走路の側ということで、万が一、滑走路の方へ飛ぶことがあると大変なので、この場所での調整は出来ません。残念ですが。
参加した皆さんには、持参した紙飛行機を見ていただきました。
DSCN7880.jpg
我々の活動も紹介させていただき、グリーンパークで飛ばしているので、是非、見に来ていただければとご案内させていただきました。
まつり会場では、最後にビンゴゲーム大会が行われ、大正メークイン10kgなどの賞品が用意されていました。我々もビンゴカードをいただきましたが、残念ながら賞品ゲットとはならず、会場を後に帰ってきました。
こんどの週末からは、祝日含め、3連休となります。教室で作った皆さんが、グリーンパークまで来てくれるとうれしいのですが・・・

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

初めまして

昨日 お祭りで競技用紙飛行機作りに参加させて頂きました。
四歳の息子が一生懸命作ったのですが、帰りに残念ながら落として来てしまいました(>_<)
今度大きな公園で飛ばすんだ!と意気込んでいたのですが…
帰りの車中で気が付いて、引き戻して会場内を探したのですが見当たりませんでした。
競技用紙飛行機のキットはどういう所に売っているんでしょうか?
確か500円くらいするとお話していたように記憶しています。

はぁ~…本当に残念でなりません…

せっかく作った飛行機は、本当に残念でした。
今週末の土曜日午前中、お天気がよければ、緑ヶ丘公園グリーンパークに飛ばしに行く予定です。
もし、ご都合がつきましたら、声をかけてください。
私が作った飛行機をさしあげたいと思います。
キットは、私も在庫していますので、お分けすることできます。
日本紙飛行機協会のHPでも斡旋していますので、ご覧になってください。

お返事ありがとうございます!

今週の土曜日は幼稚園の運動会があるので残念ながら行けません(>_<)
来週は行かれますか?
グリーンパークで飛ばすのを楽しみにしていたので、見にだけでも行きたいです(^-^)

15日と21日の午前中は飛ばしにいく予定です。
16日、22日、23日は仕事で、いけません。
以後も、基本土日の午前中は飛ばしにいきたいと思っていますので、いずれかの日にお会いできたらと思います。

ありがとうございます

近々見に行かせて頂きます!
その時は声かけさせてもらいます(*^^*)