Kentoun/10 つづき、2機目を完成します。

今日は、Kentoun/10のつづき、2機目を完成します。

胴体に主翼固定部品を接着して、主翼を固定します。
DSCN7779.jpg
次に、尾翼を接着して完成です。
DSCN7780.jpg
これで、2機目も完成して、週末の北海道オープンに備えたいと思います。
DSCN7782.jpg
後は、ラッカー液を塗るだけです。
2機まとめて塗ることにします。
週末の天気が、ちょっと悪い予想ですが、何とか天気が回復してくれるといいのですが。

8日の日曜日には、とかち帯広空港の「航空まつり」があります。
今年も、競技用紙飛行機教室を頼まれていますので、その準備もしています。
教室では、スカイカブⅢを作ります。
午前午後20名づつ2回の予定です。
こちらも天気が心配です。

コメント

非公開コメント

おおっ!

 早速作ってますねぇ。 ヒノキ胴の方が性能的にはいいんですが、レギュレーション違反になっちゃうんですかね? 因みに尾翼は裏表が逆です。 まあ、どっちでもいいんですがね。 好みで選んでもらってもいいので。 調整、がんばってください!

尾翼の取り付け
スイマセン 2機とも間違えました。
北海道オープンの自由機首ゴムカタパルトは、オールペーパーなので
残りの機体を作るときには、ヒノキ胴で行きたいと思います。