今夜は、勝毎花火大会です。

我が家の愛犬「ちょこ」ちゃんです。すっかりアイスの味を覚えました。

もう一匹、老愛犬「もも」ちゃんです。彼女にアイスのおいしさを教わりました。
DSCN7493.jpg
2匹とも、アイスが大好きです。彼女たちの前では、アイスをゆっくり食べられません。

18日(日)に大正町で開催されるイベント「大正新ジャガ伝」で紙ヒコーキ遊びを頼まれています。その準備です。
DSCN7489.jpg
案内ちらしです。
DSCN7490.jpg
毎年参加しています。ことしもホチキス機を作って飛ばしてもらう予定です。
DSCN7491.jpg
型紙は、ケンラン180kgに印刷し、100機分を用意します。
小さい子供ように出来るだけ、事前に切り抜いておきたいと思います。
大きい子には、はさみで切り出だして作ってもらいます。
DSCN7515.jpg
今日は、ここまでです。

今夜は、十勝毎日新聞社主催の勝毎花火大会です。
北海道内では、最大の花火大会ということで、札幌からもたくさん見物客が来ています。
DSCN7500.jpg
DSCN7502.jpg
DSCN7512.jpg
DSCN7514.jpg
自宅前からも、花火は見えるので、今年は、自宅前で終わりの打ち上げを見ました。
いつもは、静かな自宅前も、1年のうち今夜だけは、都会のような渋滞と賑わいになります。
ことしの花火も綺麗でした。

コメント

非公開コメント