R-590の製作 5機目主翼 と ホチキス機「わけすけ」

ホチキス機のデザインをわけすけで作ってみました。
2パターン作りました。

カットして組み上げると
DSCN7128.jpg
こんな感じです。

DSCN7129.jpg
先端には、戸あたりテープを貼っています。

今日は、R-590の主翼と尾翼の製作にかかります。
DSCN7130.jpg
いつものように、カットし接着して、冶具に固定しました。
DSCN7132.jpg
主翼中央部分の接着剤が乾いてから、上反角部分を接着します。

尾翼は、こんな感じです。
DSCN7131.jpg
しばらく固定して置くことにします。

今日も全国的には、気温が高かったようで、福岡36.1℃、長崎32.2℃、熊本34.0℃、宮崎では37.2℃あったようですが、帯広の最高気温は、20℃に届かず、18.8℃とちょっと半そででは寒い気温です。
暑さと熱中症対策で大変な皆さんには、大変申し訳なく思いますが、日曜日には、帯広予選会を予定していますので、全国から、暑さを分けていただき、もう少し気温が高くなってほしいところです。
お天気も心配しています。なんとか雨になりませんように・・・

コメント

非公開コメント