バルサ機を飛ばしに出かけました。

今朝は、バルサ機を飛ばしに、札内川河川緑地に出かけました。

野球場、サッカー場、テニスコートなどが整備されています。
DSCN7070.jpg
サッカー場で飛ばします。
DSCN7071.jpg
今朝は、サッカーの試合があるようです。皆さんで準備をしています。
DSCN7072.jpg
サッカーゴールのセット中でした。
DSCN7074.jpg
バルサ機スパン55cmの練習です。
動画を撮りました。

↑は、デサマが効かなくなった1号機です。
この後、2号機も飛ばしました。写真ありません。
最後に、I籐さんにいただいたスパン82cmのバルサ機を投げてみました。
ゆったりと飛ぶ様子は、なんとも優雅です。
DSCN7082.jpg
DSCN7087.jpg
RSCN7112.jpg
DSCN7086.jpg
少し日差しも強くなり、サッカーの邪魔にならないように、引き上げました。
大型のバルサ機も作ってみたいと思いますが、なかなか時間がありません。
まだしばらくは、スパン55cmの練習でしょうか!!

コメント

非公開コメント