予選会で、二宮先生から・・・

予選会で、二宮先生から、ライト・フライヤーの調整について、お聞きしたので、

DSCN6708.jpg

早速、作って見ることにしました。
ちなみに、バルサ胴の重さを測ってみると

DSCN6711.jpg
1.65gと
DSCN6710.jpg
1,41gでした。
どちらにしても大きな差はないように思います。
少しデザインを考えて、印刷してから、製作したいと思います。

そこでバルサ機の製作つづきです。
DSCN6713.jpg

主翼の削りだしが終わりましたので、計量してみました。

DSCN6712.jpg
18,24gでした、

主翼を分割することにします。

DSCN6714.jpg

先日、ホームセンターで仕入れてきた、シャークソーなる新兵器を早速使ってみました。

DSCN6716.jpg
結構な切れ味で、うまくカットできたと思います。

DSCN6715.jpg

断面は、こんな感じです。
今日は、ここまでにします。明日、上反角をつけたいと思います。

コメント

非公開コメント