今日は、グリーンパークに出動

昨日の雨も夕方には、上がって今朝は、良い天気に
グリーンパークへ出動しました。



緑が鮮やかです。まだ誰もいません。

DSCN6422.jpg

風もそれほどありません。

DSCN6421.jpg

こんな飛行機を持っていきました。

DSCN6420.jpg

まずは、札幌でI籐さんからいただいたバルサ機スパン83cmを軽く

DSCN6424.jpg

ゆったりとした迫力ある飛行で、400mベンチを越えて林の奥に・・・
危なく、樹上に引っかかるところでした。
これ以上は、飛ばせないので、次に、自作のバルサ機、デサマとポップアップのテスト

DSCN6425.jpg

デサマでゴムがはずれるところまでは、順調ですが、肝心のポップアップがうまくいきません。
前縁部分がどこかに引っかかっているような感じです。
その後、数回テストしましたが、ビス止め部分の接着(瞬間接着)が外れてしまい。
テストは、断念。
輪ゴムで主翼を固定して、飛ばしていると。やっちゃいました。

DSCm6426.jpg

中央の樹上に引っかかりました。でも、何とか回収できそうな高さです。

DSCN6427.jpg

下から、つり竿(5m)2本をつなぎ

DSCN6428.jpg

400mベンチの上にあがり、真上を見ながら、格闘すること10数分
なんとか回収できました。

ちょうどT代さん親子が、私の様子をみながら合流しました。
来週の予選会に備えて、機体の調整に来たようです。
554とウィングスプレーンを飛ばしていました。

DSCN6430.jpg

554では、第17回大会のチャンピオンなので、今日も良く飛ばしていました。

DSCN6431.jpg

T代さんは、590の調整です。あぶなく持っていかれそうに、はずれて降りてきてくれました。

DSCN6433.jpg

次回、帯広予選では、良い記録を出してください。

DSCN6435.jpg

私もこれの調整です。

DSCN6432.jpg

前回、旭川で1回20秒超えがありましたので、帯広予選では、規定2と規定7を飛ばしたいと思います。
まだ、この「おでん」の調整が分かりませんが、何とか少し飛んでくれます。
この後、規定2の調整をして、引き上げました。
来週の予選会もこんな天気になることを祈って、帰宅しました。
帯広予選まで、あと1週間です。
土曜日には、教室があります。今週は忙しくなりますが、がんばっていきましょう!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント