バルサ機主翼をポップアップに


朝方の雨も夕方には、ようやく上がって、東の空に「虹」が見えました。

KC3B0316.jpg

朝から、バルサ機の主翼をポップアップさせるべく工作していました。
部品を購入しに、ホームセンターへ出かけて来ました。

DSCN6409.jpg
仮組みした状態です。

DSCN6407.jpg
主翼の後縁に航空ベニアを貼り、ビスで止めます。

DSCN6408.jpg
翼台の前縁部分にも航空ベニアを貼りました。
100均のボールペンのバネを流用して、主翼を跳ね上げるようにセット
クールキューブをセットしました。
この状態でテストしたらうまくポップアップしてくれたので、この形で行くことにしました。

DSCN6410.jpg

前から見たところです。



動画で見てください。
こんな感じで行けそうな気がしました。

ということで、ホームセンターに部品調達してきました。
これから、組み立てたいと思います。
明日はいい天気になりそうです。
朝から飛ばしにいきたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント