R-590の製作 4機目尾翼と主翼つづき

R-590の製作
昨日につづき、尾翼を切り出し、補強を接着します。



接着剤が乾燥したら、余白を切り取ります。

DSCN6376.jpg

上の写真の上下の部分を切り取り、冶具に挟み、尾翼両端に垂直尾翼を固定します。

DSCN6377.jpg

こんな感じで、接着剤の乾燥を待ち、冶具で固定しておきます。

主翼両翼に上反角部分を接着し、主翼中央を接着します。

DSCN6378.jpg

後は、冶具に固定して、接着剤の乾燥を待ちます。
今日は、ここまでで時間切れです。
明日、胴体部分の製作をしたいと思います。

6月11日現在の全国ランキングが協会HPに更新されました。
規定6は、札幌で良い記録がでましたので、
6月23日の帯広予選に向けては、規定2と規定7の記録更新を目指したいと思います。
今週末は、どうも天気が悪そうですが、何とか機体の調整が出来ればと考えています。

コメント

非公開コメント