新たな課題 SALバルサ機 つづき



我が家の老犬モモちゃんです。彼女は、紙飛行機が大嫌いです。
私が飛行機を飛ばすと、すぐに逃げていきテーブルの下に避難して出てきません。
とにかく臆病なモモちゃんです。

今日は、課題のバルサ機にラッカー液を塗りたいよ思います。
DSCN6290.jpg

一緒に先日組み立てたままになっていた Racer552と555にもラッカー液を塗ります。

DSCN6291.jpg
主翼の表に塗ったところです。
バルサ機は、3回塗りました。乾燥の都度、紙やすり500番、800番、1000番で表面を滑らかにしていきます。

DSCN6296.jpg

552と555は、機首にスポンジをつけて完成です。

バルサのSAL機は、機首にスポンジを貼りました。

DSCN6293.jpg

後は、鉛の板を機首に巻いて重心を合わせます。

DSCN6294.jpg

鉛板の上に、塗装用の養生テープを巻いて完成です。

DSCN6295.jpg

後は、グリーンパークで調整です。
初めてのカーボンパイプ胴のSAL機です。
飛んでくれるのでしょうか???・・・
明日がたのしみです。風がないといいのですが・・・
明日は、札幌の予選会用の調整もしなくてはいけません。がんばっていきましょう!!

コメント

非公開コメント