おびひろオープン記録会

きょうは、おびひろオープン記録会です・・・
今回のルール
・フリーフライトする機体(機体の材質は問いません)バルサ機、スチレン機もOK
・支持棒は50cm以内
・ゴムは二宮杯と同じもの使用 赤ゴム50cm
・10投のうち5投を採用
・競技時間10:00~11:30

グリーンパークへ集合します・・・
DSCN0890_2016121819181670d.jpg
DSCN0892_20161218191819a98.jpg
DSCN0893_20161218191820276.jpg
DSCN0894_20161218191814ff3.jpg
DSCN0895_201612181919102dd.jpg
DSCN0896.jpg
DSCN0897_201612181919144da.jpg
DSCN0898_20161218191916656.jpg
DSCN0899_20161218191911b75.jpg
私は、スチレン機とハンド機を飛ばします・・・・
DSCN0891_2016121819181729f.jpg
前半は風もなく良かったのですが・・・
後半突然風が強くなって・・・気温も高く・・機体に雪がついて大変でしたが・・
皆さん頑張って飛ばしてくれました・・・
IMG4198.jpg
IMG4199.jpg
IMG4201.jpg
皆さん落ち彼様でした・・・

で、引き続き・・・忘年会です
今年も焼肉食べ放題・・・・します
DSCN0904_20161218193427889.jpg
DSCN0905_20161218193428f85.jpg
DSCN0906_20161218193430fe7.jpg
DSCN0907_2016121819343166c.jpg
DSCN0908_20161218193433a5d.jpg
DSCN0909_20161218193425685.jpg
帯広の飛ばす会メンバーで楽しく忘年会しました・・・

これまで全国大会での優勝者は・・・・
第17回大会  T代 啓くん
第18回大会  T代さん
第19回大会  T代 啓くん
第20回大会  I泉 岳土くん
第21回大会  I上 陽貴くん
第22回大会  私
と毎年、優勝者が出ています・・・
来年も・・・頑張りましょう!!!
ということで、忘年会を閉めました・・・



コメント

非公開コメント

よおく考えると・・・!?

 もうすっかり見慣れてしまってますが、真っ白な雪の上で紙飛行機を飛ばしまくるってやっぱりすごいですね。 そうそう、MAXやロストしそうって~コトは・・・・、雪の上でもやっぱりサーマルは出るんですね。 なんだかそれもまたフシギ~!

今シーズンも飛ばします!!!

雪があってもお天気が良ければサーマルあります
昨日は、風が強く・・・気温も高く(プラス7℃)
機体に着いた雪が解けて・・・最悪の状態でした
雪の中で飛ばすには、マイナス気温で快晴の日がベストです
機体が濡れず、ゆる~いサーマルがある日でしょう
機体には目立つ色を翼端につけておくこと
昨日も、雪にすっかり潜った機体を探す時間が長かったので
今シーズンも雪の中・・・飛ばしますよ!!!