予報どおりの雪に・・・

予報どおりの雪になりました・・・

で、朝から・・・家の掃除をします・・・
1年ぶりに・・・お風呂場の換気扇を掃除・・・
排気のファンにホコリがたくさんついています・・
約1時間ファンのよごれ落としを頑張りました・・・
今年は、台所の換気扇の掃除も終わっているので・・・
年末の大掃除が少し楽になります・・・

で、昨日壊した機体の修理をします・・
DSCN0640_201611272239191a1.jpg
R-590は、尾翼を接着します
DSCN0641_20161127223920057.jpg
ハンド機1機目は・・・
DSCN0642_20161127223922c7a.jpg
主翼を接着しなおします・・・
DSCN0643.jpg
ハンド機2機目は、主翼の翼台を補強します(瞬間接着剤を流します)
DSCN0644.jpg
ハンド機3機目は、胴体カバーのはがれを接着し直しです・・・
DSCN0645.jpg
修理完了しました・・・
DSCN0647_20161127225249798.jpg
DSCN0648_20161127225251936.jpg
格納庫に入れて・・・修理完了です
DSCN0649_201611272252466bc.jpg
出動の準備は出来ましたが・・・
出動は、来週の日曜日になりそうです・・・


コメント

非公開コメント

風景

風景写真ですが、前日とのギャップがすごいですね。

今年は季節が早い!!

週末土曜日は、今年最後の紙飛行機日和、芝生の上では最後になるでしょうか。
日曜日は予報どおりの雪に、でも今朝までに、道路は解けていますが、
日陰には雪が残っています。車の運転には、ブラックアイスバーンに注意が必要です。
それにしても、今年は雪が早く・・その分春の雪解けも早くなると良いのですが・・・・?