2日目の朝・・・すごワザ!

決勝大会2日目の朝・・・I井さんが、すごワザの機体を持ってきてくれました・・・

ハニカムの主翼見せていただきました・・
DSCN0269_201611082200485bd.jpg
DSCN0270_20161108220049a24.jpg
DSCN0273_2016110822005132f.jpg
DSCN0274_20161108220052b2e.jpg
重さ31g、尾翼はケンラン310kgをエポキシに漬けて固めてあります
主翼はハニカムもケンランに挟んで・・・ケンランの表皮一枚を残して
はがし、ラッカーで塗装してあります
胴体もエポキシで絡めた三角胴です
TVの撮影、本番の飛行は、1回のみだったそうです
雨が降っており、湿度が高く、主翼をゆびで押すと
つぶれてしまうような最悪のコンディションだったとのこと・・
やまめさんは、そんな状況を想定した機体づくりをされてたとのこと
まさにすごワザです!
TV放映ではわからない貴重なお話をお聞きすることができました。

やまめさん、ありがとうございました!!!

コメント

非公開コメント