台風10号で十勝に大きな被害が・・

台風10号の通過で・・・十勝にこれまで経験したことのない被害がでました・・・

これまで観たことのない川の氾濫・・・水位上昇です
幸い私の住んでいる付近に被害はありませんでしたが・・・

昨晩から避難準備情報は、出ていましたが、今朝4時過ぎに携帯が聴いたことのない警報を発しました
避難勧告が出されたことを知らせてくれました・・・
我が家は、避難所へ行かずに、自宅にいましたが・・・
雨は、8時前には上がって・・・何とか無事に・・・お昼には、避難勧告は解除になりました・・
皆さんの所は大丈夫でしょうか?

十勝管内では、JRの橋が流されたり、国道・高速道路も通行止めになり、
孤立状態になっています。
物流がストップして、農業被害も心配です・・・
地元紙 十勝毎日新聞電子版は、明日9月1日まで無料公開されています
1面
2面
3面
ご心配いただきありがとうございました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント