N-717の組み立て方法・・・

昨日作ったN-717の胴体部品に両面テープ5mm幅を貼ります・・・・

DSCN4029.jpg
赤、黒、青、白の4色の胴体が揃いました
DSCN4030.jpg

N-717の組み立て方ですが・・・こんな部品を揃えたいと思います・・・
DSCN4031_2016072722105710e.jpg
主翼は、事前に上反角をつけておきます・・・
最初に主翼の裏面に胴体部品を貼りますが、機首とおしりにつけた黒丸の間に胴体を合わせて貼ります・・・
DSCN4032.jpg
一度部品を合わせてから・・・
DSCN4033.jpg
DSCN4034_20160727221848a28.jpg
DSCN4035_20160727221849191.jpg
両面テープで固定します
DSCN4036_20160727221851506.jpg
DSCN4037_20160727221845594.jpg
次に、機首におもりを貼ります・・・
DSCN4038_20160727222136e3b.jpg
次に、機首のおもり(1mm厚のゴムシート)を貼ります・・・
DSCN4039_20160727222138951.jpg
最後に、機首にスポンジを貼ります・・・
DSCN4040_2016072722213956d.jpg
片側に5mmほどスポンジを貼って
DSCN4041_20160727222141c2d.jpg
DSCN4042_201607272226391ed.jpg
完成です・・・
DSCN4043_2016072722263612e.jpg

予選会の時にN田さんに飛ばしてもらいましたが、少し重心位置が後ろにありすぎの様子なので
おもりの追加を考えたとも思います。



コメント

非公開コメント

強すぎ?

今日、2mm厚のスチレンボードをやっと見つけたので作ってみました。
上半角つけるとき、やり過ぎ?バキバキ音を立ててました
裏面にも目打ちした方が良いですかね?

胴体貼るときに楽かも?

裏面には、目打ちしていませんが、上反角をつけるときには、
定規を2枚使い、上から押さえながらスチレンボードの下に
いれた定規を持ち上げてつけています。
裏打ちの線があると、胴体の貼り付けが楽になるかもしれま
せんね。