ゴム機・・・修正して・・・つくります

今日は、雨でグリーンパークへの出動は。断念して・・・
札幌予選会で、K村さん、S籐さんから色々と教えてもらったので・・・
ゴム機を修正して・・・つくります・・・
主翼の翼弦長を小さくして、裏補強も小さく・・・
尾翼も少し小さくし、胴体の主翼と尾翼の取り付けを0-0の直線上に修正しました・・

機体の重量を4g以下にしたいので、胴体も少し細くなりました・・
DSCN3917_20160718220814094.jpg
部品を取り出して・・・
組み立てます・・・2機分つくります・・・
DSCN3922_20160718220816434.jpg
各部品の重さを計測して・・・
DSCN3923_20160718220817863.jpg
DSCN3924_2016071822081119a.jpg
DSCN3925_20160718221901107.jpg
DSCN3926_20160718221903197.jpg
組み合わせて・・・
DSCN3927_20160718221904721.jpg
3.60gと・・・
DSCN3928.jpg
3.66gです・・・このあと。ラッカー液を塗って組み立てると4g近くになると思います・・・
DSCN3929.jpg
ラッカー液を塗って・・・
DSCN3936_201607182222489f2.jpg
胴体に尾翼と主翼を接着して・・・完成です
DSCN3938_201607182222490f7.jpg
主翼の裏に赤色スプレーを噴きます・・・
DSCN3939_20160718222250f4e.jpg
ゴムスポンジを付けて・・・完成しました
DSCN3940_2016071822225224e.jpg
3.93g・・・と
DSCN3941_201607182222470f4.jpg
3.88gになりました・・・
何とか目標の4gをきりましたが・・・・飛んでくれるかどうか?
週末まで飛ばせないので・・・もう少し軽くしたいと思います・・・
図面を更に修正して・・・つくってみることにします・・・

コメント

非公開コメント