グリーンパークへ出撃してきましたが・・


今日は午前中、グリーンパークへ出撃してきましたが・・、風が・・・

DSCN5766.jpg
今日は、こんなのを連れていきました。
そのほかは、いつものメンバーです。

DSCN5767.jpg
2機目のR-590も一応、連れていきました。

まずは、赤いやつをちょっと飛ばして、と思って、かるく放したのですが思いのほか上がって、
落ちて、こんなんです。
DSCN5768.jpg
2投目でした。
やはり、100均のカラーボード厚さは、1cmあっても、強度不足ということ。
予想通り、ディスプレイモデルになりそうです。

一応、修復イメージでこんな感じです。
DSCN5770.jpg

次に、SAL機前回落として、修理した機体でした。
DSCN5769.jpg

今日は、何投かうまくいきましたが、最後は、
DSCN5771.jpg
やはり落として、こんな状況に、またまた修復です。

DSCN5772.jpg
次に、バルサ機を飛ばし、風で流されてしまうので、即、止めて
折り紙飛行機を飛ばすことに、

DSCN5773.jpg
調整していると、前回、遊びにきていたKITくんとLEIくんがきたので、
それぞれに1機づつ、プレゼントしました。

DSCN5774.jpg
ゴムで、飛ばしてます。

DSCN5776.jpg
良く飛んだときには、20秒を超える飛行もありました。

DSCN5778.jpg
最後に、おでんを少し調整したところで、風も強くなってきたので、撤収してきました。

帯広の桜の開花予想は、7日ということでしたが、公園の桜は、まだ、まったく咲く気配がありません。
予想よりも、桜の開花は、遅くれそうです。

コメント

非公開コメント