札幌時計台

札幌へ出かけてきました。
今回は、ひさしぶりにJRで行きました。
高速道路が札幌までつながってからは、車で行くことが多くなり、1年半ぶりでしょうか


これは、帯広駅です。
DSCN5539.jpg
帯広駅前には、鹿が3匹すんでいます。
DSCN5545.jpg
JR北海道のふりこ特急 おおぞら号で札幌へ向かいます。
DSCN5553.jpg
途中駅 トマムです。雪がまだあります。奥の方には高速道路が見えています。
DSCN5559.jpg
札幌駅ホームです。
DSCN5563.jpg
札幌駅です。右がJRタワー、左には、大丸があります。(写真には写っていませんが)
DSCN5561.jpg
駅前の銅像です。
DSCN5564.jpg
駅から徒歩で、旧北海道庁舎(赤レンガ庁舎)、沢山の観光客(外国人)が
記念写真を撮っています。
DSCN5568.jpg
行ってみたら期待はずれの観光名所のランキングで上位?の札幌時計台です。
奥の建物は、札幌市役所です。
DSCN5571.jpg
札幌時計台は、ビルの谷間にあります。
DSCN5572.jpg
そして、大通り公園のテレビ塔です。
大通り公園では、花壇に花を植えていました。
以上、帯広駅から札幌駅周辺のプチ観光でした。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

アト、アレとかコレとか

 みそ、塩ラーメンのお店も多いんですよね? 食いもん系名物の記事も期待してマース。 

アレやコレや

ラーメンですか
一押のラーメン店が閉店してしまい
ラーメンを食べる機会が少なくなっていますが
アレやコレや食べ物も紹介したいと思います。
帯広といえば、甘いものスイーツもあります。