第53回おびひろ氷まつり 第1会場緑ヶ丘公園へ・・・

今日は、朝から第53回おびひろ氷まつり 第1会場緑ヶ丘公園へ出かけました・・・
会場入り口には、氷彫刻が並びます・・・

DSCN1417_20160207210137b43.jpg
会場に入ると・・・・ステージ演奏・・・
DSCN1419_201602072101380d8.jpg
自衛隊音楽隊の演奏中でした・・・・拍手・・・アンコール・・・
DSCN1423_20160207210140670.jpg
今年も青年会議所のそりがぐるぐる回っています・・・
DSCN1425_201602072101345f7.jpg
氷の滑り台には・・・・
DSCN1426_2016020721065739d.jpg
子ども達の長~い行列です・・・
DSCN1427_20160207210658f20.jpg
ピザづくり体験コーナーも・・・
DSCN1436_201602072107007eb.jpg来年の冬季アジア大会のPRも・・・・
DSCN1437_2016020721070185c.jpg
スケートは帯広で開催されます・・・・明治十勝オーバルで・・・
DSCN1438_20160207210655eab.jpg
ステージでは、N〇Kのキャラクターショーが・・・
DSCN1434_20160207211150b4e.jpg
飲食コーナーは、混雑していました・・・
DSCN1418_20160207211153c92.jpg
で、今日は目に入った・・・ホルモン入り牛じゃん麺を・・・
DSCN1439_20160207211152af8.jpg
いただきました・・・おいしかったです・・・
DSCN1433_20160207211149c8a.jpg
会場には、市民雪像もあり・・
DSCN1429_20160207211147df3.jpg
DSCN1431_20160207211607902.jpg
いつも飛行機を飛ばしているグリーンパークでは・・・
DSCN1447_2016020721160887a.jpg
子供雪合戦が行われています・・・
DSCN1448_20160207211610ff1.jpg
そして、スノーラフティングも・・・
DSCN1410_20160207211611ccf.jpg
スノーモービルでゴムボートを引っ張ってぐるぐる回しています・・・
DSCN1413_20160207211605746.jpg
DSCN1414_20160207211959a73.jpg
さらに、ばんえい競馬から馬そりが・・・
DSCN1440_201602072120018cd.jpg
キング号が、鼻息を吐きながら・・・そりを牽いています・・・
DSCN1442_20160207212003636.jpg
DSCN1443_20160207212004f09.jpg
DSCN1444_20160207211958a6b.jpg
ということで、グリーンパークの雪は、きれいに平らになっていました・・・

寒くなってきたので・・・撤収して・・・
DSCN1449_20160207212329d13.jpg
たかまんで・・・あんとチーズとむしぱんを買って・・・
DSCN1451_2016020721232864c.jpg
おいしくいただきました・・・
むしぱんは、我が家の愛犬4匹と一緒に分けて食べました・・・



コメント

非公開コメント

北海道では?

 以前TVか何かで言ってましたが、各地でその呼び方がいろいろあるようですね? 今川焼、大判焼き、回転焼き、などなど・・・。 我が家ではもっぱら回転焼きですが・・・、 北海道では? それにしても、アンコやクリームは良く見かけるけど、チーズは初めて見ましたね。おいしそ~!

チーズは、たかまんが発祥です

帯広での呼び方は、「おやき」「大判焼き」です。
たかまんが、チーズの入った「おやき」の発祥のお店です。
「おやき」用に特別に製造したチーズを入れているそうです。
たかまん 今は、「おやき」専門ですが・・・
もともとは、高橋冷菓店・・・アイスキャンデーを作っていた
お店で、冬の間、あったかい「おやき」を売っていましたが
いつしか、スーパーでアイスキャンディーが売られるように
なって、「おやき」を専門に売るようになったのです。
なので、「おやき」の他に、ソフトクリームやカキ氷も売って
います。これもうまいです!!