緑ヶ丘公園・・・・・おびひろ氷まつり・・・準備中

昨日の緑ヶ丘公園の景色・・・
冬の親子の散歩は・・・・・・・
DSCN1238_20160131205553f22.jpg
お母さんが・・・・引っ張って・・・
DSCN1243_20160131205552f59.jpg
子ども達は、そりに乗って・・・・お散歩です・・・

おびひろ氷まつりの準備が進んでいました・・
DSCN1239.jpg
氷彫刻・・・制作中・・・・
DSCN1240_20160131210001d4c.jpg
チェーンソーで・・・荒削り・・・して
DSCN1241_201601312100029f2.jpg
ノミで削っていきます・・・
DSCN1242.jpg
長さ10cmほどの刃が5~6本ついた大きなフォークにようなノミで・・うろこを作っていました
どうやら龍のようです・・・

会場の一角には・・・人だかりが・・・
DSCN1244_20160131205958259.jpg
市民雪像の製作です・・・たくさんの親子連れ・・・も作業中
DSCN1245_20160131210523ba8.jpg
寒い中・・・一生懸命です
DSCN1246_2016013121052464f.jpg
DSCN1247.jpg
メイン会場の大雪像・・滑り台も土台が出来ているようです・・・
DSCN1248_2016013121052782f.jpg
DSCN1249_20160131210522a44.jpg
DSCN1250_20160131210829826.jpg
DSCN1251_20160131210830cab.jpg
皆さん・・・寒い中・・・ごくろうさまです・・・
DSCN1252_20160131210828e31.jpg

ということで、来週は、飛行機飛ばせませんが・・・
おびひろ氷まつりを観に来たいと思います・・・・

コメント

非公開コメント

よくある名前

グリーンパークに緑の丘公園、どこかで聞いたことのある、なまえですね。
どこにでもある名前なんでしょうね。きっと…。

帯広は・・・緑ヶ丘公園です

帯広は、緑の丘ではなく、緑ヶ丘公園です。
なので、いつも飛ばしている400m×200mの芝生は、
緑ヶ丘公園グリーンパークが、正式名かな~
どこにでもある、名前ですね。

失礼しました。

お恥ずかしい。
確かに緑ヶ丘公園って、書いてありますね。(笑)
しかし400×200は大きいですね。
さすが、北海道。

400mベンチは、昔、ギネス記録でした

グリーンパークには、長さ400mのベンチがあり、昔、グネス記録でした・・・
短辺が200mなので・・・風が強いと・・・飛び出すことがしばしば・・・
気をつけて、飛ばしています・・・