今週のランチ巡らず・・・「小もろ」で、1週間・・・です

今週のランチ巡り・・・・今週は巡らず・・・・31日で閉店する 早い・安い・うまいの 「小もろ」 で・・・・1週間です・・・・

25日(月) 小もろ かしわそば ・・・370円 + 卵 ・・・50円  合計・・・420円

20160125_121041.jpg

26日(火) 小もろ たぬきそば ・・・370円 + 卵 ・・・50円  合計・・・420円
20160126_123307.jpg
20160126_123311.jpg

新聞で・・・・ 子供のころ飲んだ カツゲン が、「あのころのカツゲン」として期間限定で・・・
20160126_191250.jpg
早速、コンビニで・・・ゲット
20160126_130334.jpg
コップに入れて・・・いただきます
20160126_205213.jpg
20160126_205306.jpg
あま~い・・・懐かしい!!!
半分楽しんだところで、牛乳で割って・・・・
20160126_205347.jpg
懐かしく・・・おいしく・・・いただきました!!

27日(水) 小もろ とろろそば ・・・370円 + 卵 ・・・50円  合計・・・420円
カウンターの上に・・・大きく・・閉店の告知・・・いよいよかぁ~
20160127_121446.jpg
20160127_121557.jpg
20160127_121600.jpg

28日(木) 小もろ かけそば ・・・340円 + 小ライス ・・・90円 + 卵 ・・・50円  合計・・・480円
20160128_121025.jpg
卵は、ライスとそばにかけて、いただきます・・・
20160128_121105.jpg
20160128_121107.jpg
20160128_121110.jpg
20160128_121151.jpg


29日(金) 小もろ  天かしそば ・・・420円 + 卵・・・50円 + とろろ ・・・50円 + おにぎり(かつお) ・・・140円
しめて合計 ・・・660円
いよいよ最後の「小もろ」になりましたので、載せれるだけ載せてもらいました・・・・
天かしそば+卵+とろろ+おにぎり(かつお)・・・「全部載せ」でいただきます・・・
20160129_121722.jpg
20160129_121724.jpg
おにぎり(かつお)・・・・
20160129_121728.jpg
20160129_121740.jpg
最後の最後なので・・・汁まで・・・きれいにいただきました・・・
20160129_122410.jpg

今週は、ランチ巡らず・・・「小もろ」最後の1週間でした
「小もろ」は、31日(日)午後3時30分ごろに・・・店を閉めるそうです・・
長い間・・・ご苦労様でした・・・ごちそうさまでした!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメント

非公開コメント

No title

ついに閉店の日間近ですね。
ワタクシ食すことは叶いませんでしたがこちらからも一言。
『おつかれさまでした!』

カツゲン・・・やはり道内限定ですね。初めて知りました。
濃いヤクルトという感じでしょうか。

カツゲンは、北海道限定でした

ついに閉店が来てしまい・・・全部載せていただきました
(カレーだけが、載せていませんでしたが・・・)
長い間あったものが無くなるのは、ちょっとさびしいです・・・
店の片づけが終わり、落ち着いたら・・・
四国の八十八箇所めぐりに行きたいそうです・・・お気をつけて!と言ってきました。

カツゲンは、北海道限定です。
私が子どもの頃・・・ビンに入っていました・・・
銭湯で・・・風呂上りに・・・飲んでいました・・・
味は、ヤクルトに似ています・・・
今は、ソフトカツゲンとして売っていますが・・・
あのころのカツゲンは、今のソフトカツゲンより
かなり濃い味ですごく甘かったのです・・・
これがなつかしい・・・甘さで・・・
本当においしかった・・・で、コンビニ限定販売になり・・・
なかなか手に入らなくなっています・・・
3月までに・・・何回飲むことが出来るでしょうか・・・