きょうも・・・出動しました

西日本は、雪と寒波で・・・大変なことに・・・
こちらは、良い天気で、風もなく・・・絶好の紙飛行機日和です

いつもの場所に陣取って・・・
DSCN1061_20160124180820506.jpg
ハンド機を飛ばします・・・10時の気温は、-8.4℃です
DSCN1062_20160124180822e2d.jpg
今日も主翼・尾翼に塗った赤色ラッカーが・・・活躍しました
DSCN1073_201601241808232d8.jpg
DSCN1074_20160124180817a36.jpg
こちらの雪は、乾いているので、機体が雪に潜っても・・・・赤色が目立ち・・・発見しやすいのです
DSCN1075_201601241813281a8.jpg
DSCN1076_20160124181329f60.jpg
次は、これです・・・
DSCN1077_201601241813317af.jpg
DSCN1078_201601241813335f4.jpg
DSCN1079_20160124181327b8a.jpg
DSCN1080_201601241816096e7.jpg
DSCN1081_20160124181611e10.jpg
きれいに・・・雪に潜っています・・・
DSCN1082_20160124181612f22.jpg
DSCN1083_201601241816146b2.jpg
DSCN1084_20160124181608fa4.jpg
DSCN1085_20160124194537453.jpg
DSCN1087_20160124194538243.jpg
DSCN1088_20160124194539c55.jpg
次に黄色いやつ・・・・
DSCN1089_20160124194541f3a.jpg
DSCN1090_20160124194536dab.jpg
DSCN1091_20160124194659c3c.jpg
きれいに・・・・潜った痕・・です
DSCN1092_201601241947015a1.jpg
DSCN1093_20160124194702659.jpg
DSCN1095_2016012419470379c.jpg
で、最後にこいつで・・・・
DSCN1096_20160124194658681.jpg
DSCN1097.jpg
DSCN1098.jpg
DSCN1099_201601241949275a1.jpg
お昼を過ぎて・・・・
1時近くまで飛ばして撤収しました・・・
雪の中の回収は・・・汗だくになります・・・
風邪ひかぬように気をつけます・・
ちなみに、お昼12時の気温は、-4.3℃でした・・



コメント

非公開コメント

なるほど~。

 雪質ってーのもいろいろあるんですね。 でも、なかなか解けてくれない雪はコッチでは困りものでしょうね。

通りすがりの折り紙ヒコーキ職人

折り紙ヒコーキも折ったりするんですね(^^)
特別な実績とか持ってませんが職人と名乗ってます(笑)
名機を折るついでにでも奈落式折り紙ヒコーキも楽しんでみてください(^^)
作品は主にシンプル型が多いです