グリーンパークに出動です

風がなさそうなので・・・グリーンパークへ
先日の新雪27cmがあったので、心配しましたが・・

長靴で行けそうなので・・・
DSCN0963_20160123214042f5e.jpg
いつもの場所に陣取りました・・
DSCN0964_20160123214044b44.jpg
DSCN0965_20160123214046e93.jpg
で、今週作った ハンド機 Cygnus-Dを調整して、飛ばします・・・
DSCN0967.jpg
おもりを少し追加して・・・尾翼にダウンを入れて・・・
DSCN0968_20160123214757c49.jpg
DSCN0973_20160123214758607.jpg
DSCN0974_20160123214800daf.jpg
DSCN0975_201601232148015c8.jpg
調整して行きます・・・
DSCN0977_20160123214755cb1.jpg
DSCN0979_201601232149270b6.jpg
DSCN0980_20160123214928e4c.jpg
DSCN0981_2016012321493039e.jpg
高く上がってくれました・・・
DSCN0982_20160123214931c25.jpg
DSCN0983_201601232149256f7.jpg
DSCN0986_20160123215103390.jpg
DSCN0998_201601232151058ca.jpg
で、次に・・削ぎ上げなしの機体・・・です
DSCN1002_2016012321510681c.jpg
DSCN1003.jpg
DSCN1004.jpg
こちらも上がりは良い感じで・・・
黄色の機体です・・・
DSCN1011_2016012321531698e.jpg
DSCN1012_201601232153175d1.jpg
DSCN1013_20160123215319a11.jpg
DSCN1015_20160123215320b59.jpg
掘り出したら・・・こんな感じ↓
DSCN1016_2016012321531452e.jpg
発見!!!積雪はグリーンパークの外周に近い所が深く・・・いつも陣取っている場所は積雪少ないことが分かりました
DSCN1018_201601232155459f2.jpg
残りのハンド機も飛ばします
DSCN1022_2016012321554622d.jpg
DSCN1023_20160123215548859.jpg
新雪なので、落ちた場所から目を放さないように・・・潜ったら見つけられなくなります・・
DSCN1025_20160123215549ace.jpg
DSCN1026_20160123215543e02.jpg
いつも陣取っている付近は・・・長靴半分も積雪はありません
DSCN1028_2016012322002877e.jpg
2時間ほど飛ばして・・・撤収します
雪の中に足跡で・・・ナスカの地上絵? 出来ています・・・
DSCN1029_20160123220030da1.jpg
DSCN1038_201601232200312b7.jpg
陣取った場所から四方八方に・・地上絵が・・出来ました・・
DSCN1039_20160123220033159.jpg
DSCN1040_20160123220027446.jpg
DSCN1041.jpg
結構歩きました・・・汗かきながら・・・

明日も風がなければ・・出動します・・・
お天気は、朝方に雪、9時以降曇りの予想ですが・・・・どうでしょうか!!



コメント

非公開コメント

紙飛行機の雪対策は?

 今日は長崎にもかなりの雪が積もりまして・・・。この量だとしばらく解けないかも。 何時も派手に雪の中にハンドが突っ込んでるみたいですが、雪の湿気対策はラッカーだけだと心もとない感じがしますが、防水スプレーなども併用してますか?

乾いた雪なので・・・・

今日の雪は・・・結構積もったんですね。びっくりポンや~!
ハンド機の雪対策・・・こちらでは、湿気対策は要りません。
乾いた雪なので・・・、手ではらうか、刷毛で払えばOKです。
今日も飛ばしましたが、10時の気温 -8.4℃
12時の気温 -4.3℃でしたので、もちろん雪は解けてません。
なので、湿気対策は、ラッカーだけです。