Cygnus-D を作ります(6)

Cygnus-D を作ります(6)です・・・・・・
一晩養生して、接着剤も固まったので・・・重心位置を合わせます・・・
ピンセットを固定して、その先に飛行機の主翼を乗せて・・・重心位置を見ます
機首におもりを足して・・・重心位置を合わせています・・・
DSCN0834_20160119211626a46.jpg
DSCN0835_20160119211627951.jpg
今回の機体・・・主翼を透かして見ると
DSCN0836_20160119211628e87.jpg
各部分の補強が透けて見えています・・・
DSCN0837_2016011921163008f.jpg
DSCN0838_2016011921162592e.jpg
位置あわせが終わって・・・機首カバーを接着して・・・
完成しました・・・
DSCN0856_20160119212225834.jpg
機首にスポンジを貼って・・・
DSCN0857_20160119212226bcb.jpg
体重を量ってみると・・・・19.39がでした・・
DSCN0858_20160119212224023.jpg
後は、赤色うプレーを吹いて・・・Cygnus-D 1機目 完成です

今度グリーンパークで飛ばしたいと思います・・・が
雪がたくさん降ったので・・・調整できるかどうか・・・
27cmの積雪は・・・ちょっと大変かもしれません。

コメント

非公開コメント