積雪27cm・・・


帯広は、積雪27cmでした・・・
今朝の様子・・・↓車のタイヤが半分埋まって・・屋根にも雪山が・・・
DSCN0940_201601192039537b0.jpg
道路は、まだ除雪車が来ていないので・・・わだち・・・です
DSCN0941_20160119203955745.jpg
で、家前の除雪には、・・・・雪丸くんの登場です・・・今年はじめての出動になりました
DSCN0942_20160119203956c90.jpg
頑張って・・・除雪します・・・
DSCN0943_2016011920395124a.jpg
除雪が終わって・・・・
ももちゃんとお散歩・・・です
DSCN0944_20160119204513808.jpg
DSCN0945_201601192045142a6.jpg
DSCN0946_201601192045151d4.jpg
DSCN0947_20160119204517132.jpg
一応・・除雪完了・・・です
DSCN0948_20160119204511432.jpg
と、朝食をとっていると・・・・ゴーゴーと除雪車が入ってきました・・・
で、家前には、道路の雪が・・・置いていかれました・・・
で、またまた、除雪です・・・
雪丸くんのおかげで、ずいぶん楽になっていますが・・・
それでも、昨晩1回、今朝2回の除雪は、疲れました・・・

ということで、頂き物 昆布もなか(森町 七福堂)をおいしくいただくことに・・・
DSCN0951_20160119205120193.jpg
DSCN0952_20160119205122185.jpg
白あんで・・・ぱくっと・・・おいしくいただきました
DSCN0953_20160119205117089.jpg
ご馳走さんでした!!!


コメント

非公開コメント

ご苦労様です

やっぱりスノーダンプやスコップは大変ですよね。
でも雪丸くんはたのしそう。

北海道の雪は見た目軽そうな感じがしますね。

今回の雪は、軽い雪です。

さすがに20cmを超えるとスノーダンプでは・・・・
雪丸くん 大活躍です。
昨日の雪は、軽い雪で、たすかりました。
根室、網走の方は、まだ、暴風雪警報が出ています。
こちらは、通常通りに戻っています、ありがたい。