ブルーインパルスを忘れました


今日も午前中、グリーンパークに出撃しましたが、
ブルーインパルスを連れて行くのを忘れました。残念・・・
昨日、TVで、新垣結衣と安住紳一郎(帯広出身)が、自衛隊百里基地で、
ブルーインパルスに乗っていました。うらやまし~い
それで今日は、ブルーインパルスを連れて行こうと思っていたのに、忘れてしまいました。

ということで、今日のグリーンパークは、こんな感じです。
DSCN5458.jpg
DSCN5457.jpg
だいぶ緑が濃くなってきたような感じがします。
DSCN5459.jpg
今日連れて行ったメンツはこんな~んです。
まずは、バルサ機から飛ばします。いつもどおり・・
DSCN5460.jpg
でも早速に、やっちまいました。
DSCN5462.jpg
修理したところから、ポキリと折れました。再度修理が必要です。
次にこれです。
DSCN5461.jpg
R-590のバルサ機ですが、いまいち飛びません。
DSCN5463.jpg
早々にあきらめて
こんなのを飛ばしました。
DSCN5464.jpg
ようやく連れて行くことができた飛行機たちです。
DSCN5465.jpg
先尾翼機は、ほぼ垂直上昇に調整できました。風がすこしあったので、
あぶなく道路まで行ってしまうところでした。
DSCN5466.jpg
立体胴の機体調整は、難しく、また今度、風が弱いときに調整したいと思います。
DSCN5467.jpg
再度調整したいと思います。
DSCN5468.jpg
次にR-590です。
DSCN5469.jpg
そして、紙SAL機(野球投げですが)
風が強くなってきたので、軽く飛ばして調整したところで止めて
撤収してきました。
明日は、くもりの予想になったので、出撃の予定です。風が無いことを祈っています。


コメント

非公開コメント