音更こども体験隊・・・・で

今日は、音更町生涯学習センターで、こども体験隊・・・・
紙飛行機を作り・・・遊んでもらいました。
今日作ったのは、ふわふわWingのヘリコプターとザノニアX・・
折り紙飛行機 VECTOR-X と スチレン機です。

4年~6年生17名が参加してくれました
DSCN0005_20151212194806110.jpg
DSCN0007_201512121948091c7.jpg
超薄発砲スチロールを使った、ヘリコプターとザノニアXは、皆さん上手に飛ばしていました・・
DSCN0008_201512121948048bb.jpg
DSCN0010_20151212195608982.jpg
折紙飛行機は、旋回して戻ってくるのですが・・・・初めての子には、調整が難しかったようで・・・
なかなか旋回してくれない機体も・・・練習しないと難しい・・・かなぁ~
DSCN0011_20151212195609722.jpg
最後にスチレン機を手投げで・・・飛ばしました
DSCN0012_20151212195611f28.jpg
DSCN0013_201512121956060f4.jpg
風もなく、良いお天気だったので、外で輪ゴムで飛ばすヤリヒコーキを飛ばして終了しました
DSCN0036_201512122007467e6.jpg

子ども達は、喜んでくれたようで・・・良かったです
皆さんには、道路では飛ばさないようにお願いしました・・・




コメント

非公開コメント