赤色のスプレー・・・大正解

今日もお天気が良いので・・・グリーンパークへ出動です・・・

風がちょっと強く・・・でもいつもの場所に陣取ります
DSCN9917_2015120618061472c.jpg
赤色のスプレーをした機体、雪の中でも目立つか・・・テストです
DSCN9918_201512061806153bd.jpg
黄色の機体も赤色スプレーしました・・・
DSCN9919_201512061806171d9.jpg
青空でも良く見えてます・・・
DSCN9920_2015120618061135b.jpg
雪の中でも目立っています・・・・
DSCN9921_2015120618151662f.jpg
そしてもう一つのテスト・・・
昨日、ホームセンターで購入した・・・UTスポンジ刷毛 2インチ・・・・
DSCN9909_20151206181518307.jpg
こんな感じに雪を払うのに使えないかと・・・・
DSCN9910_201512061815155cd.jpg
で、テスト・・・・結果は、ばっちり・・・雪をきれいに払うことができました・・大正解です
DSCN9922_201512061815173e7.jpg
で、刷毛で雪を払いながら・・・飛ばします
DSCN9923_2015120618211322c.jpg
DSCN9924_20151206182115ff8.jpg
DSCN9925_20151206182116bec.jpg
風が強くなり・・・・こんな状況に・・・
DSCN9926_20151206182118799.jpg
で、機体を変えながら・・・飛ばします
DSCN9927_20151206182112e4d.jpg
DSCN9928_20151206182336fd7.jpg
DSCN9930_201512061823384f7.jpg
DSCN9931_20151206182339ad1.jpg
DSCN9933_2015120618234148b.jpg
雪の中でも赤色は目立ちます・・・刷毛も・・ばっちり雪を払うことができます・・
DSCN9935_20151206182335936.jpg
DSCN9936_20151206182541b51.jpg
DSCN9937_20151206182542616.jpg
DSCN9938_20151206182544005.jpg
グリーンパークは、今日も雪の上を歩くことができました・・・これで風がないと最高なんですが・・
DSCN9939_20151206182545d35.jpg
DSCN9940_201512061825407c8.jpg
DSCN9941_20151206182738170.jpg
DSCN9942_20151206182739bcc.jpg
機体を変えながら・・・・風があるので、軽く調整します
DSCN9943.jpg
DSCN9944_201512061827424dd.jpg
DSCN9945_201512061827370d2.jpg
DSCN9946_20151206182916f73.jpg
DSCN9947_2015120618291735e.jpg
風が強いので・・・11時30分頃に撤収しました・・・

今日もグリーンパークに足跡を残してきました・・・
DSCN9991_201512061829155f0.jpg
今週もお天気が続きそうです・・・
雪が降らなければ・・・来週までこんな感じで・・・飛ばせると思います
風が強くならないように・・・

コメント

非公開コメント

赤色ですね

雪の状態が悪かったのでしょう(凍ってはいなかった)。
ハンドランチはまだ探せたのですが、カタパルト機は雪の中に潜り込んでしまって、翼端しか見えず(翼端付近は赤茶色でカラーにしてあるのですが)
足跡の芝が余計見づらくさせ、遠くからその当たりを目指すも全く不明状態でした。風は弱かったのに、走れば良かったんですね・・・

カタパルト機は、無理かなぁ~

ハンドランチは、雪の中に潜ることはないので・・・赤色スプレーで大丈夫ですが
カタパルト機は、雪の中に潜ってしまったら、やっぱり無理かなぁ~
新雪だとかすかな機体の痕が頼りですから・・・見失わないように追いかけるのが
一番、落ちた場所から目を放さないこと・・ですかねぇ~