先尾翼機 WIZARD-CX

I出さんのブログに紹介されていた先尾翼機をつくることにしました。

機体はキャノンのペーパークラフトのページからDLしました。N松さんの設計です。
確か以前に一度作ったことがあったと思いますが、どこにいったか行方不明です。
プリンターのインク切れが近くて、印刷が汚くなってしまいました。すいません・・
DSCN5420.jpg
胴体6枚の張り合わせ、先尾翼、主翼とも補強を接着しました。
後は組み立てるだけです。
DSCN5421.jpg
組み上げて、接着剤を乾燥します。
DSCN5422.jpg
先尾翼機WIZARD-CXの完成です。
後は、ラッカー液を塗っておくことにします。
こんどグリーンパークで垂直上昇にチャレンジしたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

はやっ!

 素早い食い付ですね~。 先尾翼機は独特な調整が必要で慣れないと少し難しいですが、Nカイチョーの機体はガッツリ飛んでくれるんでがんばってくださーい!

垂直上昇

先尾翼機難しそうですが、ガッツリ飛ばしてみたいと思います。
今年の規定7の調整にも役立つと思っています。垂直上昇出来るかな・・・?