今朝は大荒れです


今朝は大荒れの天気です。暴風雨警報発令中!!
今日は、おとなしく家の片付けをします。

昨日は、午前中グリーンパークへ出動しましたが、用事が入って中途半端になっていたので、
風も無かったので、午後からまた出動することにしました。

しばらく行ったことが無かった、隣町(幕別町札内川河川敷運動公園)へ向かいました。
DSCN5403.jpg
北方向、奥のほうが、ラグビー場、その向こうに野球場、そして奥に札内橋が見えます。
DSCN5404.jpg
南方向、テニスコートがあり、その奥は、昔WRC(ラリー大会)の会場にもなった草原です。
DSCN5405.jpg
西方向、帯広方向です。サッカー場が3面?あって、其の奥にも野球場があり、札内川が
流れていて、川向こうが帯広市になります。
DSCN5406.jpg
東方向、堤防の向こうは、札内の住宅街になります。

私が紙飛行機を飛ばし初めて、旭川の予選会に出たころに、福岡のHPで見つけた
ゴムカタパルト機を練習中、生まれて初めて視界没を経験した場所です。

DSCN5407.jpg
まずは、バルサ機を飛ばします。風も無くいい感じです。
DSCN5408.jpg
SAL機も飛ばしました。今日はなぜか、SAL機も上がってくれます。
DSCN5409.jpg
こんな感じです。
DSCN5410.jpg
風が無いので良い感じで練習できます。
DSCN5411.jpg
次に紙ハンドランチです。
DSCN5412.jpg
これもよく飛んでくれました。
DSCN5413.jpg
気を良くして、これもいってみます。
DSCN5414.jpg
オーバーハンド用に調整して飛ばしています。
DSCN5415.jpg
いつもどおり浮きがいいです。
DSCN5416.jpg
そしてR-590も飛ばします。新作とおなじように
DSCN5417.jpg
2年前の機体も、上反角部分の補強を入れました。
風もなく薄暗くなるまで、飛ばすことが出来ましたが、
湿度が上がってきて、雨模様になりそうなところで撤収してきました。
もうしばらくは、ここでも練習がきますが、連休ころから夏場、秋まで、スポーツ大会が
毎週開かれるので、残念ながら紙飛行機で遊べるのは、いまのうちだけです。

下の地図の中央付近で飛ばしました。

大きな地図で見る

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント