紙飛行機の魅力を伝えたい・・・・

紙飛行機を飛ばして遊ぶようになってから・・・・
紙飛行機教室を企画して、沢山の方に紙飛行機の魅力を伝えたいと取り組んでいます。
最近、私に会う方が、紙飛行機頑張ってるね!と言ってくれるようになりました。
ありがたいことです、

先月には、北海道新聞の取材を受け・・・・・こんな記事に・・・
道新20150903
紙飛行機の魅力を伝えて行きたいと思います・・・

これまでにも、こんな記事・・・・で、飛ばす会も紹介していただきました。
道新20071221

で、振り返ると・・・10年前の記事が最初でした・・・・当時の仕事の関係で・・・・
大樹町でJAXAの実験で、使われているMUPALαを紙飛行機にしました。
勝毎20050212
大樹町のKR川さんの紹介で、JAXAのHPにもペーパークラフトとして、アップされました。
DSCN2675_2015100308482964d.jpg
車輪をカットして飛ばすことが出来るように作りました。10年前の紙飛行機です。

で、今もJAXAのHP ペーパークラフトで、実験用航空機「MUPAL-α」が、掲載されています。
ありがたいことです。

(JAXAに紹介していただいた大樹町のKR川さんに感謝です。)


コメント

非公開コメント

 赤いヤツが似合うお歳なんですね。 新聞に載るなんて、有名人ですね。 そうそう、北海道は昨日お天気大変だったのでは?

赤いの着て・・・・お祝い

赤いの着てお祝いもしました・・・・よ
2日は、暴風で朝から大変だったようです。
幸い我が家の被害はありませんでしたが、
東京から来た同級生は、帯色空港に着陸できず、一度羽田に引き返して、代替便でこちらに着きました。
今年は、自然災害も多いようなので、気をつけましょう!!