で、エコロジーパークへ・・・

で、昨日は、秋のリサイクルまつり会場から・・・・
エコロジーパークへ移動して・・・紙飛行機作り・・・です。
エコパチャレンジというイベントの一つに紙飛行機づくりにチャレンジです・・・

子供だけでなく・・・・、孫にと大人の方が参加してくれました・・・
DSCN3181.jpg
バルサ胴に翼台は接着してありますので、
主翼、尾翼を、スティックのりで貼って、完成です・・・
DSCN3182.jpg
主翼には、名前、しるしや絵を描いて・・・・
DSCN3183.jpg

昼食にキーマカレー(おいしかったです)をいただきました・・・ごちそうさんでした!!!!!
DSCN3184.jpg
出来た機体は・・・・
DSCN3185.jpg
外の芝生広場で飛ばして遊びます・・・
DSCN3186.jpg
輪ゴム3本をつないで、カタパルトを作り、飛ばします。

皆さん、良く飛んで、喜んでもらえました。
良かったで・・・・す

昨日(9月27日)は、帯広競馬場で十勝食肉まつりがあったほか、とかち大平原交流センターまつり、
町村でも、新得新そばまつり、鹿追産業まつり、浦幌みのりまつりなど、各地で収穫祭が行われ
お客さんが分散したようで、予想より少ない来場だったようです。
準備した基材は無くなったので、「良し」としましょう!!!
ご苦労さんでした!!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント