秋のリサイクルまつり・・・で

今朝、起きたら雨が降っています・・・・天気予報どおり・・・
で、ももちゃんとちょこちゃんを雨の中・・・お散歩して・・・今日は、中止かなぁ~と・・・
でも中止の連絡はなく、TVの天気予報は、くもり・・・
いつしか雨も止んでいました。
で、北愛国交流広場に出動しました。

会場は、もうすでに準備がすすんでいて、私も準備を急ぎ・・・・会場を一回り・・・

社会福祉協議会の皆さん・・・
DSCN3165.jpg
DSCN3166.jpg
市 清掃事業課の皆さん・・・ダンボールコンポストの基材配布
DSCN3167_20150927201510a27.jpg
帯広消費者協会の皆さん・・・新聞紙でつくるエコバック教室
DSCN3168_2015092720150485e.jpg
エコバックを作った人に、紙ヒコーキ JUPITER をプレゼントすることにしました。

DSCN3169_20150927211842f27.jpg

十勝リサイクルプラザから・・・アルミ缶とペットボトルのプレスした固まりの展示・・・・
DSCN3170.jpg

そして青空フリーマーケットには、もうすでに沢山の人が・・・
DSCN3171.jpg
DSCN3172_20150927211846289.jpg
産直野菜の販売も・・・・
DSCN3173.jpg
市 ごみ収集車の展示も・・・
DSCN3174_20150927212251145.jpg
くりりんセンター・・・無料の スケート・スキー・スノボ・・・・も
DSCN3175_201509272122538dd.jpg
DSCN3176_20150927212254048.jpg

で、紙飛行機コーナーでは、
エコバックを作ってくれた人に、JUPITERをプレゼント・・・
DSCN3161_20150927212255b90.jpg
JUPITERとエコバック(自分で作りました)をディスプレー・・・・
DSCN3162.jpg
遠くに写っているのは、フラフープ・・・飛行機を飛ばして遊んでもらいます
スチレン機を作ってもらいます・・・
DSCN3163.jpg
エコバックを作って来てくれたので・・・・JUPITERをプレゼント
DSCN3177_20150927212929c59.jpg
エコバックにちょうど入るので、良かった・・・・
DSCN3178.jpg
ヒコーキを飛ばして遊んでもらいました・・・
DSCN3179.jpg
雨上がりで、出足はポチポチでしたが・・・・徐々に行列も・・・
で、何とか12時まで、ヒコーキをつくって遊んでもらうことが出来ました・・・途中の写真ありません(スミマセン)

12時終了で、急いで撤収・・・・、午後1時からのエコロジーパークでの紙飛行機づくりに向います・・・
続きは、あした・・・

疲れましたが、子供たちが喜んでくれたので・・・・良かったです!



コメント

非公開コメント

いつものことながら、帯広のイベントは、規模がデカイですね。
お天気が悪いのは、残念でしたね。
お疲れ様でした。

紙飛行機機は次回に

雨上がりなので、スチレン機をつくりました。
紙飛行機も用意していましたが、出番なし。
次回、室内での紙飛行機づくりでと、考えています。疲れましたが、子供たちが喜んでくれたので、良かったです。

フリーマーケットで、スノボやスケートシューズが出てるなんて! 九州では考えられないかも!

成長に合わせて・・・リサイクルされます

帯広では、スキー、スノボの授業はありませんが、スケートは、小学校から学校にリンクを作って冬の間、授業があります。
中学校では、男子 アイスホッケー、女子 フィギュアースケートを体育の時間に授業でします。
で、スケートは、成長に合わせてサイズが大きくなるので、リサイクルされることになるという訳です。