とかち帯広空港「空の日」記念航空まつり

9月13日(日)は、とかち帯広空港「空の日」記念航空まつりが開催されます。
今年は、競技用紙飛行機づくり教室をやります。午前と午後に20名づつの教室です。
受付は、10時から本部テントです。定員になり次第、受付終了となります。
教室は、10:45~11:45となっています。
午後の受付は、12時からで、教室は12:45~13:45です。
参加は、無料です。競技用紙飛行機 スカイカブⅢを作ります。
興味のある方の参加、お待ちしています。


ということで、教室の準備をします。
DSCN2753_20150908225057089.jpg
スカイカブⅢのキット・・・
DSCN2752_20150908225055b78.jpg
作り方は、印刷済み。セメダインC・・・準備できました。
DSCN2754_20150908225051923.jpg
機体に名前を書いてもらうので、水性ペンも準備・・・
DSCN2755_20150908225123919.jpg
指についた接着剤を拭いてもらうポケットティシュも準備しました。
DSCN2751_2015090822505425e.jpg
一応、準備完了です・・・
当日は、飛ばす会のメンバー4名で、5名ずつ4グループに分かれて
スカイカブⅢを作ります。
cab31405_20150908230611907.jpg
皆さんの参加お待ちしています。

コメント

非公開コメント

完璧な準備ですね。すごー。
紙飛行機をちゃんと教えるなら、やっぱりカブ4でなく、カブ3がいいですね。

沢山の参加を期待・・・

毎月、競技用紙飛行機教室を例会に合わせて企画して、2年になりました。教室での作り方・説明は、皆さん熟れています。毎月の教室の参加者は、少ないので、今回の空港まつりの教室で、紙飛行機に興味を持ってくれる人が参加してくれたらと思います。無料でカブⅢを作れるので・・・沢山の参加を期待しています。