こんの で、お洒落な塩らーめん・・・・

今日のランチは、ラーメンのこんの で、

20150626_122633_20150626163214789.jpg
20150626_122616_20150626163211a96.jpg
20150626_121223_20150626163143d93.jpg
20150626_121249_20150626163147215.jpg
20150626_121229_20150626163145b8f.jpg


おちおし!! お洒落な塩らーめん・・・・をいただきます
関西テレビ「快傑えみちゃんねる」で放送されたそうです・・・
20150626_121814_20150626163209a83.jpg
20150626_121808_201506261631496af.jpg
20150626_121801_20150626163147555.jpg


さっぱりした塩らーめん お洒落な塩らーめん おいしくいただきました・・・
ごちそうさんでした!!!!!

それで・・・飛行機の方ですが・・・・・
今日は、胴体部品を貼っていきます・・・
胴体バルサを冶具板から取り出します・・

DSCN1464.jpg
胴体部品に折りスジをつけます・・・・
DSCN1465_201506252141196fd.jpg
定規を使って、折りスジを入れてからカットします・・
DSCN1466_201506252141204a3.jpg
部品①と②は、少し大きめに1度切り出してから
DSCN1467_2015062521411517b.jpg
部品をカットします。部品②のおもり穴は、切り抜かなくても良いです。
DSCN1468_20150625214559720.jpg
今回は、切り抜かないので、おもり穴の部分を②の部品裏側に鉛筆でしるしをつけます・・・
DSCN1469_20150625214601708.jpg
こんな風になります。↓の一番上が②の裏面・・・
DSCN1470_20150625214602cc5.jpg
しるしをつけたところには、接着剤をつけないで、②をバルサ胴に接着します。
DSCN1471_20150625214603fc8.jpg
次に、①を接着します。
DSCN1472_20150625214557889.jpg
①を接着したら・・・
DSCN1473_201506252153587dc.jpg
冶具板に挟んで、接着剤を乾燥します・・・
DSCN1474_20150625215359919.jpg
DSCN1475_20150625215400f63.jpg
次に、機首部品④を切り出します。まだ、③は使わないので、そのままカットしません。
DSCN1476_20150625215402820.jpg
①と②の接着剤が乾いたら・・・④を接着します。
DSCN1477_201506252153572c0.jpg
DSCN1478_201506252159028c1.jpg
冶具に挟んで、養生します。
DSCN1479_20150625215903240.jpg
これで、部品の組み立ては、終わり、すべて養生中となりました。
DSCN1480_20150625215900ff5.jpg
今日は、ここまで・・・・

明日は、ラッカー液を塗りたいと思います。

コメント

非公開コメント