紙飛行機教室開催しました・・・ちょっと風強くて。。。。

午後から、紙飛行機教室を開催しました。

帯広紙飛行機を飛ばす会のメンバーがサポートしてスカイカブⅢを作ります。
DSCN1306.jpg
早速、作ります。
DSCN1307.jpg
参加者は、みんな小学生 8歳~12歳までの参加です・・・
DSCN1308.jpg
第20回大会のチャンピオンも参加・・・
DSCN1309_2015062017274442b.jpg
1時間ほどで、完成します・・・
DSCN1310.jpg
DSCN1311.jpg
お天気が、心配なので、予定より早めに、グリーンパークへ移動します・・・・

やはり、風が強くなってきました・・・・
DSCN1312.jpg
参加の子供たちは、風に負けないように。。。調整して。。。。計測します・・・・
DSCN1313.jpg
I上さんの手作りボックス、皆さんの興味を持っていました・・・ダンボールにラップの芯の持ち手、飛行機の絵が・・・・
DSCN1314_20150620173358475.jpg
風が段々強くなって、最後はもう限界でした・・・鳥肌が立っている子もいました(風邪ひかないように!!)
何とか全員の計測をしました・・・
DSCN1315.jpg

はるきくん、がんばって・・・・
DSCN1316.jpg
最後に、集合写真を・・・
DSCN1317.jpg

この3人が、上位の記録を出してくれました。
DSCN1320.jpg

2人が、70秒を超えてくれました・・・
条件が悪かったけれど、がんばってくれました・・・

また、予選会に来てください・・・待っています・・・


コメント

非公開コメント