Pic Nic で、とかちプラザセット・・・・

今日のランチは、Pic Nic で、とかちプラザセット
20150619_124706.jpg
20150619_124211.jpg
20150619_124158.jpg
カウンター席に案内されて、注文します・・・
20150619_121246.jpg
窓越しに、南公園が見えます・・・ガーデンショー?をやっています・・・
20150619_121240.jpg
で、出来ました・・・・
20150619_123016.jpg
とかちプラザセット・・・
20150619_123019.jpg
パリパリのパニーニ、おいしかった・・・
20150619_123022.jpg
デザートは、コーヒーと一緒にいただきます・・・
20150619_123719.jpg
おいしくいただきました・・・
ごちそうさんでした!!!!!

で、折角なので・・・・南公園を散策・・・
20150619_124242.jpg
20150619_124253.jpg
ガーデニングのコンクール?のようです。・・・

で、噴水・・・です。
この噴水の秘密・・・でもないか?・・・
20150619_124347.jpg
ときどき・・・・霧が発生します・・・・
20150619_124447.jpg
20150619_124456.jpg
20150619_124502.jpg
20150619_124507.jpg
20150619_124512.jpg

で、今日もいい天気でした・・・・
豚丼には、長~い行列がいつも通り出来ていました・・・・
20150619_125718.jpg


で、・・・・
我が家の新人(犬)ぱぴちゃんは、ずいぶん慣れてきたのか、ちょこちゃんとは、取っ組み合い
して遊べるようになりました。

ぱぴちゃんが、逃げて・・・
DSCN1272_20150617194535652.jpg
ちょこちゃんが、捕まえる・・・
DSCN1273_201506171945329e0.jpg
取っ組み合う・・・
の繰り返しで・・・疲れるまで、つづきます・・・・
それが終わると・・・
飛行機づくりが出来ます。

で、R-590のつづきです・・・      (はるきくん準備はOKですか)
今日は、尾翼部品を切り出します・・・
型紙から⑫と⑬を切り出します。
DSCN1235.jpg
ピンクに線でカットして・・・
DSCN1236.jpg
⑬の部品は、カッターを使って細かい部分をカットします、・・・
DSCN1237_201506171951573a1.jpg
DSCN1238.jpg
カッターで切ったところは、裏側からささくれをつぶします。
DSCN1240.jpg
千枚通しなどで、つぶして、平らにします・・・・
DSCN1241_201506171956367b1.jpg
左右の切り込みをカッターで入れます・・・
DSCN1243.jpg
折りスジをいれます・・・・上に曲げるところ2ヶ所は上から折りスジをいれ・・・
DSCN1244.jpg
2ヶ所あります・・・
DSCN1245.jpg
下へ折る部分は、裏側から折りスジをいれます・・・
DSCN1246.jpg
左右とも、同じように折りスジいれます・・・
こんな感じです・・・↓
DSCN1248.jpg
次に、部品を接着します・・・⑬は大きめにカットしてありますので、
DSCN1249.jpg
⑬の接着する部分に、接着剤を塗って、中心位置を合わせて、接着します、
DSCN1250.jpg
表から、裏からよく押さえて余分な接着剤を出すようにします・・・
DSCN1251.jpg
DSCN1252.jpg
で、板に挟んで、ミニクランプで固定します。
DSCN1253.jpg
こんな感じです・・・
DSCN1256.jpg
で、15分くらい経ったら、一度、板からはずして、はみ出した余分な接着剤をふき取ります
DSCN1263_20150617200558f19.jpg
その時、部品が板にくっついていますので、紙の切れ端を入れて、はがします。
無理に引っ張らないようします(部品を曲げないように注意します)
DSCN1264.jpg
で、裏側に余分な接着剤をきれいに取ったら・・・
DSCN1265_2015061720055462a.jpg
また、板に挟んで・・・・
DSCN1266_20150617201128dba.jpg
ミニクランプでしっかり固定して、接着剤を乾かして、養生します。
DSCN1267_201506172011275c8.jpg

きょうは、ここまで・・・
また、つづきます・・・・



コメント

非公開コメント

新犬ぱぴちゃんの名前は、パピヨンから取ったぱぴちゃんでしょうか。

私が子供の時に買っていた、ワンちゃんもパピちゃんでした。雑種でしたが子犬だったのでそこから取りました。

正解・・・です。

正解・・・そのとおりです。
いろいろと候補は、あったのですが
結局、パピオンを飼う人が一番多くつける
名前になってしまいました。
まぁ~、我が家は標準的な家庭・・ということ??でしょうか・・・