NHK食堂で、広東麺と小ライス・・・ 

今日のランチは、NHK食堂で、広東麺と小ライス をいただきます。
20150617_121410.jpg
入口奥に食堂があり・・・
20150617_121451.jpg
A定食 広東麺と小ライスに決定・・・
20150617_121459.jpg
食券を買って・・・カウンターへ
20150617_123520.jpg
ちなみに今週の献立は・・・こんなんです↓
20150617_123509.jpg
待つこと少し、(麺のゆで時間・・・)
20150617_122000.jpg
出来ました・・・小鉢
20150617_122005.jpg
小ライス・・・
20150617_122008.jpg
広東麺・・・
20150617_122011.jpg
ちょっと食べ過ぎか?・・・・!
20150617_122017.jpg
おいしくいただきました・・・
ごちそうさんでした!!!!!

で、紙飛行機の方です・・・
ハンドランチ機R-590のつづき・・・     (はるきくん、今日もがんばっていきますよ!)
主翼の裏補強部品⑦と⑧を切り出します。

⑧の部品、右はしてカットします。
DSCN1208.jpg
こんな感じにカットします・・・カットした部分は補強に使うので保管しておきます・・・
DSCN1209.jpg
次に、ピンクの線に沿って切り出します。
DSCN1210.jpg
×の部分を切り離して・・・・
DSCN1211.jpg
こんな感じに・・・・
DSCN1212.jpg
次に、中心の×の部分を切り出して・・・
DSCN1213.jpg
余白をつけた、⑦と⑧が出来ました。
DSCN1214_2015061621303635b.jpg
次に、2つとも軽く曲げくせ(キャンバー)をつけます。
DSCN1215.jpg
左⑦・右⑧ともキャンバーを付けたら・・・
DSCN1216.jpg
DSCN1217.jpg
冶具に入れます・・・
DSCN1218.jpg
⑧から順番に
DSCN1219.jpg
入れて重ねます・・・まだ接着していません・・・
DSCN1220.jpg
左側も同じように・・・
DSCN1221.jpg
順番に、部品を重ねて、最後にバルサを載せて、クリップで固定します。
DSCN1222.jpg
このまま、また、養生して、部品に曲がりくせをつけます。。。
DSCN1223_20150616213917496.jpg

今日は、ここまで
また、明日につづきます・・・







コメント

非公開コメント