飛行船・・・・シュークリーム対決??

昨日、飛行船を見つけました・・・・・

確か、依然にも見かけたことが・・・
20150612_130652.jpg
拡大すると・・・
hikosen.jpg
保険会社の飛行船でした・・・新聞によると、有人飛行船「スヌーピーJ号」ということで、大樹町多目的航空公園(堀江もんが、ロケット打ち上げしているところです。)で、試乗体験できたそうです。

で、今日は、朝から雨・・・が降っていたのですが・・・・止んでくれたので、出かけることに
グリーンパークの北側で写真を撮ったところで、はるきくん合流しました・・・
DSCN1105_20150613221132986.jpg
はるきくんは、作りたてR-590を飛ばします・・・
DSCN1106_20150613221133bfa.jpg
DSCN1107_20150613221135701.jpg
いつもの場所に陣取って・・・
DSCN1108_20150613221136999.jpg
私はバルサ機を飛ばします・・・
DSCN1109_20150613221131d8d.jpg
DSCN1110.jpg
DSCN1111.jpg
DSCN1112.jpg
DSCN1113_201506132215346a9.jpg
はるきくんは、ハンドランチの練習中・・・
DSCN1114_201506132215286e9.jpg
私はカブ4を調整して・・・
DSCN1115_201506132217276aa.jpg
R-590の調整です・・・
DSCN1116_20150613221728ec8.jpg
DSCN1117_201506132217300cb.jpg
DSCN1118_20150613221731d13.jpg
DSCN1119_20150613221725e71.jpg
今日は、雨上がりで曇り空でしたが、風もなくゆっくり飛ばすことが出来ました・・・
DSCN1120_20150613221927e1c.jpg
で、零戦・・・ゴム機も飛ばして遊びました・・・
DSCN1121_20150613221928041.jpg
DSCN1122_20150613221930d19.jpg
はるきくんとは、やり飛行機で対決しました・・・
何とか、勝利することができました。あぶなかったけど、まだまだ負けませんよ!!

昨日のシュークリーム対決・・・・
実は、再戦が必要です・・・・・冷蔵庫から出してすぐに対決していますが・・・
六〇亭のシュークリームには、包装の裏に「15分室温に置いてから食べるように」注意書きがありました。
ということで、再戦・・・
レポートは、はるきくんから届きました・・・
六〇亭↓
rokka.jpg
〇月↓
ryuge2.jpg
で、結果、はるきくnの評価も、私と同じでしたが、評価の決め手は、甘いからということでした。
対決可能な皆さん、是非、食べ比べしてみてください。

明日は、札幌で予選会です・・・
帯広からは、M村さん、T増さんが参加します・・・
がんばってくださ~い!!!!!

来週21日は、帯広予選です・・・・
20日には、小学生の紙飛行機教室と予選会を予定しています。
みなさんの参加お待ちしています。



コメント

非公開コメント