fc2ブログ

北栄げんきクラブで、紙飛行機教室・・・

今日は、北栄げんきクラブで、紙飛行機教室をさせていただきました。
スタッフの皆さんに準備をお願いして、簡単なスチレン機と折り紙ヒコーキ(やりヒコーキ)を作って飛ばします。

DSCN0841.jpg
説明しながら、両面テープで止めるだけの簡単スチレン機をつくり・・・
折り紙ヒコーキ(やりヒコーキ)を折ってもらいました。
DSCN0842.jpg
完成したヒコーキで、遊んでもらいます。
DSCN0843.jpg
DSCN0844.jpg
DSCN0845_20150530161633c59.jpg
DSCN0846_20150530161634ff4.jpg
遊んだ後に、やりヒコーキで、飛距離を計りました。
DSCN0847_201505301616368a0.jpg
DSCN0848_20150530161637bb7.jpg
一番飛んだやりヒコーキは、11.5m・・・・
DSCN0849_20150530161632d3c.jpg
これまで折ってきた「ジュピター」をプレゼントしました。
DSCN0850_20150530162015681.jpg
スタッフの皆さんのおかげで、子供たちに紙ヒコーキづくりを楽しんでもらうことが出来ました。
ありがとうございます。

で、飛行機の方は、R-590の機首にスポンジを貼ります。
DSCN0851_20150530162016011.jpg
DSCN0852_20150530162018a3d.jpg
完成しました。
DSCN0853_20150530162014171.jpg
明日は、旭川で予選会です。
お天気は、午前中弱い雨の予想ですが、早起きして出かけたいと思います。





スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

旭川予選楽しみにしています。
今日の忠和公園は風はなかったものの曇りでサーマルの方はさっぱりでした。

明日はよいサーマルが出ますように!

小雨の予想ですが・

どうも明日は、小雨の予想ですが・・・
道内最初の予選会なので・・・・
札幌の予選会が14日に延期になり、
私は行けなくなったので、
明日は、旭川へ向うことにします。
天気が早く快復してくれるのを期待しています。