蝦夷リス ポンちゃんと接近遭遇

週末金曜日に蝦夷リスのポンちゃんに接近遭遇しました。

DSCN5134.jpg

正面の木にいますが、分かりますか?
目が合ったので、クルミを手渡ししようとしたら・・
DSCN5135.jpg

向こうへいってしまいました。

それで、いつもの場所にクルミを置いたところ、

DSCN5136.jpg

戻ってきてくれました。
DSCN5137.jpg

クルミのほうへ移動して、

DSCN5138.jpg

クルミを1個くわえて、木に登って行き、

DSCN5142.jpg

クルミを器用に回しながら、カリカリしているところです。
中の実にありつくまでには、しばらくカリカリするようです。
もっと簡単に食べているのかと思っていましたが、
結構、大変なようです。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こちらは。

 いいなあ。かわいい。 こっちはいつもカメですし。 ホントは犬を撮ってみたいんですがねぇ。

かわいいですよ
最近は、私を待っているような気がしてきました。
動画をアップします。