東家 で、かしわそば・・・・

今日は、東家 で、かしわそば をいただきます。

20150512_123552.jpg
メニューから、かしわそばを注文します。
20150512_122313.jpg
で、かしわそば・・・・です。
20150512_122725.jpg
蕎麦湯・・・・、ねぎ・・・
20150512_122728.jpg

20150512_122732.jpg
20150512_122736.jpg
かしわそば・・・・おいしくいただきました。
ごちそうさんでした!!!

で、飛行機は、R-590の製作です。
DSCN0702_20150512225355ec0.jpg
2機セットを2セット用意して・・・・
DSCN0703_20150512225356121.jpg
バルサ胴の同じ向きの部品同士を貼り合わせて胴体を組みます。
DSCN0704_20150512225358a0a.jpg
今回は、4と書いた部品同士を貼り合わせることにします・・・
DSCN0705_201505122253599c8.jpg
接着剤を塗って、張り合わせて・・・ミニクランプで固定します・・・
DSCN0706_20150512225354be1.jpg
板で挟んで、養生します。
DSCN0707_20150512225823b89.jpg

主翼、尾翼の型紙に、プリンターで印刷しますので、今年のデザインを作成しました。
明日、印刷したいと思います。

今日は、こんなところです。
明日に続きます。


コメント

非公開コメント

胴体

R590の胴体の1枚は全く形状が違いますよね。
製造元ではちゃんと理解しているんでしょうかね?

それとも2セット買わせるため??

今週末は予選会だなぁ~

そういえば、カレーうどんは食べたことありますが、カレーそばは食べたことないなぁ。 メニューをにてちょっと気になった・・・。

右向きを選択・・・

R-590の胴体バルサは、3つが1枚に?
1つが別になっています。
3つは、左向き2つと右向き1つなので、
残り1つが右向きのキットを選択して
4機を組み立てる作戦です。
確かに、2セット買わされることになっていますね~
製作の方は、月末31日の旭川予選会に間に合うでしょうか

カレーそば 北海道だけ?

カレーそば・・・こちらでは、普通にあります。
カレーうどんももちろんありますが。

カレーそばって、北海道だけでしょうか?