今日は、良い天気でしたが、風が強く・・・・

今日は、良い天気でしたが、風が強く・・・・グリーンパークへの出動は、断念して・・・・
部屋のかたづけを・・・・・

久しぶりに、折り紙ヒコーキを・・・・

ジュピター完成です。
DSCN0126_201504192227104d7.jpg
時々、折って忘れないようにします。

で、飛ばすのを待っている飛行機たちがいることに気づきました。
DSCN0283.jpg
スチレン機・・・
DSCN0305.jpg
バルサ機・・・・・・
DSCN0318.jpg
ゴムカタパルト機・・・
DSCN0319.jpg
DSCN0320.jpg
無尾翼機も・・・・
DSCN0321.jpg
今度忘れずに、連れて行くことにします・・・・・・

で、5月30日に紙飛行機の教室を頼まれました。
折り紙ヒコーキのやりひこーきを折って、飛ばしてもらおうと思いますが、
簡単に出来るヒコーキも用意できればと考えています。
アイデアとしては、100均のスチレンボードを使って、こんなのを作ってみました。
DSCN0322.jpg
DSCN0323.jpg
体育館で、飛ばすので、手投げで遊べる機体にと考えています。
スチレンボードの接着に、接着剤は大変なので、両面テープで出来ないかと思いますが・・・・・

ちょっと作ってみて、うまく行きそうなら、準備したいと思います。



コメント

非公開コメント