飛ぶ力学

DSCN5084.jpg
加藤寛一郎先生の「飛ぶ力学」を図書館から借りました。
図書館にあるのを見つけて、貸し出し中だったので、12日に予約を入れていました。
14日に返却されましたと連絡があったのですが、図書館にいけたのは16日の土曜日でした。
予約してから、入手するまで5日かかりました。
KAZU山本さんは、前夜に注文して翌日届いたとブログに書いていましたが・・・

図書館に行く前に、子供の科学4月号を買いに書店によりました。

DSCN5085.jpg

そこで、こんな本を見つけて、

DSCN5086.jpg

思わず、990円の出費をしてしまいました。なかなか良く出来ています。

DSCN5087.jpg

ところで、
おびひろ紙飛行機を飛ばす会(OBIHIRO PAPER AIRPLANE CLUB)は、略してOPACですが、
帯広市図書館の検索システムもOPAC(Online Public Access Catalog)でした。
略してOPAC、偶然の一致ですが、おどろきました。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント