無尾翼機Falconをつくる(2機目)(2)

ちょこちゃんが、遊ぼうとおもちゃをくわえてきます。
DSCN9926_20150318223523dd6.jpg
おもちゃを引っ張ってくれと・・・・
DSCN9927_201503182235242a0.jpg
で、引っ張って、綱引きあそびです。
DSCN9928_20150318223526960.jpg
かなり強く引っ張っても放しません・・・
DSCN9929_201503182235273f1.jpg
これをしばらくするのが、日課です。
DSCN9930_201503182235220a2.jpg
遊び疲れるまでしばらくお付き合いします。

で、ようやく、無尾翼機Falconをつくる(2機目)(2)です。

機首・翼台の後ろの部分の隙間を接着します。
DSCN9931_20150318224229ddf.jpg
冶具用の木で挟んで接着します。
DSCN9932.jpg
主翼部品は、冶具から出して・・・
DSCN9933_20150318224232e93.jpg
両端に垂直尾翼を接着します。
DSCN9934_20150318224233620.jpg
アルミアングルで垂直に接着します。
DSCN9935_20150318224228dac.jpg
こんな感じで固定して・・・
DSCN9936_20150318224741379.jpg
このまま養生します。
DSCN9937_201503182247403a1.jpg

きょうは、こんなところです。


コメント

非公開コメント