紙胴ハンド機をつくる(6)

紙胴ハンド機をつくる(6)です。

機首部分のボックスをどうしたらよいか、少し悩んでいました。
とりあえず、テストで作ってみることに・・・・しました。
ヒノキ棒に、機首側面(ケンラン2枚張り合わせ)を接着して、BOXにします。
上から蓋をする方法で・・・・
DSCN9427_2015021722420579e.jpg
まず、翼台部分の補強を作りました。
DSCN9428_201502172242079a8.jpg
補強を接着します。
DSCN9429_201502172242092f2.jpg
こんな感じです。
DSCN9430_2015021722421085c.jpg
次に、主翼後ろ部分に蓋をします。
蓋の仕方は、なかたさんの方法で、試してみます。
DSCN9431_20150217224206155.jpg
蓋がうまく出来ました。
DSCN9432_20150217224925488.jpg

続いて、機首側の蓋をします。
DSCN9433_2015021722492636b.jpg
蓋しました。なんとなく良い感じです。
DSCN9434_201502172249284aa.jpg
紙やすりかけて見ました。
DSCm9435.jpg
なかなか良い感じに仕上がりました。

この方法で、作る事にしました。
今日は、こんなところです。






コメント

非公開コメント